人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あらいぶきっちん

otofu.exblog.jp

三重オーガニックマーケット

毎度!!

先日の土曜日、第5回目となる三重オーガニックマーケットに出店して来ました!

今年の6月から始まった新しいマーケットであらいぶきっちんは第1回目から参加させていただいています。
(第3回目8月はお店がお休みのため不参加)

で、10月のマーケットはお天気が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から雨、雨、雨、雨・・・・・・・・・

てるてる坊主が泣いています(笑)

正直、この時点で気持ちテンション低め・・・・・

三連休の初日とあって高速道路も渋滞しまくり・・・・・・・

それでも作ってしまったお豆腐は無駄にはできないので重い腰を上げてマーケットに向かいました。

高速の渋滞もあり、いつもより1時間遅れで、マーケットが始まる10時ぎりぎりになんとか到着!

到着するやいなや、僕の目に飛び込んできたのは信じがたい光景が・・・・・・・・・

なんとこの大雨の中、傘をさしてたくさんの人達がマーケットが始まるのを今か今かと待っておられるではないですか!

えっ、なにこれ!ほんま!(笑)

遅れてきた僕も、急いでお店の準備に取りかかりました。

準備してる途中ですでにお豆腐を買いに来られたであろうお客さん達がお店の前にちらほら・・・・・
お客さんをこの雨の中待たせるのは忍びないので準備も程々にお店オープン!!!!

するとお客さんが一気にうちのお店前に集まりだし、まさかのプチ行列・・・・・・・・・

で自分はといいますと当然テンパリまくりです(爆)

ほんま怒涛のお客さんラッシュでした!
三重オーガニックマーケット_c0200330_1592369.jpg

※この写真は嵐の去ったあとです(笑)

ほんとこの大雨の足元の悪い中マーケットに来て頂いたお客さん達には感謝の気持ちで一杯です!
おかげさまで売り切れが出るくらいたくさんのお豆腐が売れました。

今回改めて思ったのは、この三重オーガニックマーケットはやはりいろんなところで開催されているイベントとは一味も二味も違うということ。
普通どう考えてもこんな大雨の中傘さしてたくさんの人達が行列をつくるなんてありえない。(ほんま感激しました)
やっぱり出店する人達がこだわりをもって作って、買いに来るお客さんもこだわりをもって、こんな大雨の中でも買いに来てくれる。
事務局(オーガニックマーケットを企画運営してる人達)、出店者(生産者)、お客さん(消費者)、人と人とがつながり三位一体となった、ほんとなんていうかあったかいマーケットだなあということ。
決してそんなに大きな、出店数も多くないマーケットですがこれからも皆で協力仕合、よりよいマーケットにしていきたいと思います。

ほんま、雨降りでテンション下がってた自分に反省です・・・・・・m(__)m  恥ずかしい・・・・・・・・

これからは雨が降ろうが、雪が降ろうが、槍が降ろうが(笑)、三重オーガニックマーケットに来てくださるお客さんがいる限り、頑張って行きますんで宜しくお願いします!!!


まだ来られたことのない方、ご興味がある方は、是非一度お越しください!
開催されている所が関の旧街道、宿場町の中にある地蔵院という場所でやってます。
宿場町の雰囲気も抜群に良いので観光がてらにもどうぞ!
三重オーガニックマーケット_c0200330_2572053.jpg
三重オーガニックマーケット_c0200330_2573575.jpg

三重オーガニックマーケット

毎月第二土曜日開催

http://mie-o-market.cocolog-nifty.com/blog/

YOHEI
by alive-kitchen | 2010-10-16 02:52
<< NANTAN 秋祭り 2010 農工舎圃場見学 >>