人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あらいぶきっちん

otofu.exblog.jp

大津百町市

 昨日大津百町市に出店してきました。

先々週の随心院とはうって変わって朝からすごくいい天気!
気温も思いのほか暖かかったです。
随心院はなんかいつも天気がよくないイメージですが
百町市は天気がいいイメージしかありません。(やはり主催者の日頃の行いの差か(笑))

ただこの日はいつもボランティアで手伝ってくれるうちのスタッフの女の子
が用事のため来れなくなり、自分ひとりでの出店となりました。

大津百町市_c0200330_18334840.jpg

そしてこの日は振る舞いぜんざいがありました。

このお天気が良いせいか、ぜんざい効果か
わかりませんが、いつもなら朝から昼にかけて
徐々にお客さんが増えてくるのですが、この日は
朝からたくさんのお客さんがお見えになりました。
以前も何度かあったのですが自分が1人で出店
する時に限っていつもお客さんが多いです。
もうほんまてんてこ舞い舞いでした(爆)


大津百町市_c0200330_18541320.jpg


そしてこのテンパッテいる僕の姿を見てか知りませんが百町市のスタッフの方がぜんざいを持ってきてくれました。
忙しい合間を縫って食べていたのですが、これがうまいことうまいこと!正直今までぜんざいは苦手だったのですが食わず嫌いだということが判明しました(笑)完食です!






大津百町市_c0200330_19102062.jpg

この百町市も今回であらいぶきっちんとしては六回目の出店となりましたが、前回あたりからようやく地元の方々に認知していただき、「ここのお豆腐、おあげさんおいしいわー」と地元リピーターのお客さんや草津市の方からわざわざ買いに来てくださるお客さん、ほんと「毎度おおき!」感謝の気持ちでいっぱいです。こういう励ましやお褒めの言葉は製造冥利に尽きるというかほんま自分の支えになります。(自分褒められて伸びるタイプなもんで(笑))
この日は予想以上の人出で午前中に売り切れてしまう商品もでてしまい、それ目当てで来られたお客さんには大変申し訳ありませんでした。今後そのようなことにならないよう以後気をつけます。

来月は随心院さんが梅園祭のため第三土曜日は百町市はお休みになります。
楽しみに来て頂いているお客さんにはたいへん申し訳ないのですが、随心院さんもほんとすごく綺麗な梅の花が咲き乱れるみたいですので、観光がてら是非お越しください。
四月はまた通常どおり出店いたしますので、宜しくお願い致します。
大津百町市_c0200330_19435766.jpg


YOHEI
by alive-kitchen | 2010-02-21 19:44
<< 海人商会 第6回随心院「小町手づくり市」 >>